コラム COLUMN

地域創生ビジネス交流会2020に出展しました

更新日 : 2020.02.12

第一生命保険株式会社様主催の「地域創生ビジネス交流会2020~東京・首都圏と地方をつなぐ~」(品川GOOS1階、TKPガーデンシティ品川)にブース出展しました。東京・首都圏並びに各地方の地域振興・経済活性化を目指して、首都圏のみならず東日本を中心とした各地域の企業様も出展する活気にあふれたビジネス交流会です。今回は東京都の特別区長会の協力のほか、山形県・福島県・茨城県・長野県の協力も仰ぎ、各社、各自治体・団体がブースを構え、自社製品・サービス等を展示しながら来場者様との商談を実施しました。来場された方々は当日ブースを自由に回ることもできますので、新たなビジネス機会の創出・販路拡大を目的としたビジネスマッチングの機会が得られます。

今回は各参加ブースごとに撮影した約1分のアピール映像をメイン会場のスクリーンに流してもらうことができましたので、映像を見ながら興味の湧いた相手を探すこともできました。弊所のブースでは、弊所の出願代理業務、特に商標登録出願のあらましに加えて、知財価値評価サービスAIVASの紹介をさせていただきました。

外部来場者様だけでなく交流会の出展者様とも様々なビジネスのお話ができ、大変有意義でした。